//yan's Diary: 今日のお昼ご飯 ”煮干しらーめん 六代目 玉五郎” その2 今日のお昼ご飯 ”煮干しらーめん 六代目 玉五郎” その2 | yan's Diary

2011/08/11

今日のお昼ご飯 ”煮干しらーめん 六代目 玉五郎” その2

今日のお昼ご飯は、3/5にもアップしました”煮干しらーめん六代目玉五郎”さんの、つけ麺です。会社から徒歩数分のところにある割にお昼時はいつも混雑しているので、本日で2回目の訪問です。

さてお味はと言うと、極太縮れ麺に、魚介系ですがそれほど煮干しの主張が感じられない私好みの付スープ。ちょいとお酢を効かしているのか、濃厚な割にさっぱりとした味わいでした。具としてメンマと、小さめのチャーシューが4切れくらい入っていました。極太麺がプリプリとしてスープに合っていて、たいへん美味しかったです。個人的には普通の煮干しラーメンより、つけ麺をおススメしたいくらいです。写真は1.5玉。普通に食べられる量でした。

”六代目”さんはオフィス街の真ん中にあるので、いつも混雑しています。お昼時をずらして来店されるのをお勧めします。今日は3人待ちだったのです並んででも入店しましたが、私が店をでるときには炎天下に10人くらいの待ちが発生していました。正直この状態だったら、遠慮していたと思います。夏場は特に待ちがしんどいですね。
ちなみに店内は禁煙、トイレは店外に出てビルの2Fにあります。
 
 

4 件のコメント:

AC116 さんのコメント...

1週間に何回ラーメン食べているのですか?

やん さんのコメント...

外回りが続くと昼ご飯は外食ばかりになるのですが、ラーメンは週2回くらいでしょうか。ちなみにAC116さんは、昼ご飯はなに食べてます?

やん さんのコメント...

unkさんの新PCはめっちゃ起動が速いです。

unk さんのコメント...

 SSDの威力を堪能しました。
 ただし、7だけでSSDの容量の120GB中40GBほど使用しているので残容量が厳しいです。
 明日、もう120GBほど追加する予定です。

↑ このページの先頭へ