//yan's Diary: 今日は市内の花火大会でした 今日は市内の花火大会でした | yan's Diary

2011/08/08

今日は市内の花火大会でした

今日は市内の花火大会でした。写真は、万博公園のイベントに行ったついでにちょいとはなれた場所から撮影したものです。といっても私は万博公園の会場付近までクルマで送って行っただけで、実際には女性陣3名が出かけていきました。はじめ子供は浴衣を着ていい調子だったのですが、実際の打ち上げ花火はそのうち退屈してきたようです。やっぱ打ち上げ花火は大人向けなんかなぁ。小学生には手に持つ小さな花火の方が楽しいのかもしれません。

10年ほど前までは淀川の花火大会にもでかけたもんですが、すっかり人ごみと暑さが嫌になって最近はご無沙汰です。市内の花火大会は家からは方向が悪く見えませんが、ちょいと移動するだけで人ごみの中まで行かなくても見えそうです。来年は試してみてもいいかもですね。私は今年も花火の音だけ楽しみました。
 
 

2 件のコメント:

男爵 さんのコメント...

昨日、花火大会だったようですね。
今の住まいからは花火が見えました。
ただ、距離があって、家族が実家帰省中でひとりだと寂しさが増えただけですね。
「花火を間近で見るぞ!」という気分は若いうちの特権だったのかも知れませんな。

やん さんのコメント...

男爵さん、連ちゃんでコメントありがとさんです。そう言えば、引っ越し後のネット接続が完了したのですね。ネット接続が遅れた原因が、モデム誤配達とは知りませんでした。ついてないね。

実は私も本日から週末までプチ一人暮らしなのであった。でも仕事があるから、ひとりでボーっとする時間もないね。明日のビアガーデン大会楽しんできてください。みなさんによろしくお伝えください。

↑ このページの先頭へ