//yan's Diary: 「iOSプログラミング入門」を買ってしまった 「iOSプログラミング入門」を買ってしまった | yan's Diary

2011/06/30

「iOSプログラミング入門」を買ってしまった

給料もでたので、iPhone等のプログラミング専門書を衝動買いしてしまいました。まだ精読できていませんので、内容についてのコメントはできません。検索エンジン等でこのブログにたどり着いた方、申し訳ありません。

iPhoneなどの携帯デバイスや、Macのプログラミング開発環境である"Xcode"がバージョンアップしたつうのはGWの5/5にアップさせてもらいましたが,イマイチ取っつきにくかったので、参考書を探したりしていました。

今回紹介する本がベストかベターか、私好みかどうかはまだわかりません。ただ著者の大津真氏の本は過去にMacとUNIX関連の書籍を数冊読ませていただき、個人的に判りやすく好きであります。そんなんで、今回も期待するところです。

でも、やっぱiPhoneのプログラミング→アプリ開発は、有償なのが素人の参入の敷居を高くしていますね。Apple社の審査はいいとして、無料アプリに限るとか、自身のiPhoneでの動作確認に限るとかで、無償にできないものでしょうかね。それで上手くいきそうだったら、ロイヤルティを支払うのも気にならなくなると思うんですけど・・・。
 
 

3 件のコメント:

八寸 さんのコメント...

Xcode4を使うつうのが、ミソやな。

まいけるTaxi さんのコメント...

おお!やんさん!
せっかく“KEINS”で準優勝されたのに、その賞品で充当されれば…ちょっと間に合いませんでしたね。残念!
…賞品、これにする?表彰式でご一緒できればよいのですが…

やん さんのコメント...

まいけるさん、まいどです。
最近アコースティックギターが欲しいなぁと思っているのですが、いかがなもんでしょう?やっぱダメですか。そんじゃ例によって下着類にしましょうか。

↑ このページの先頭へ