//yan's Diary: 大阪ステーションシティ 大阪ステーションシティ | yan's Diary

2011/06/03

大阪ステーションシティ

写真は、仕事で移動中に撮影しました。地下鉄御堂筋線からJR大阪駅に乗り換え中にちょいとだけ時間があったので、5/4にグランドオープンした”大阪ステーションシティ”を通ってみました。

写真はノースゲートの地下1Fの通路で、地下鉄の改札を抜けてヨドバシ側と逆側、昔からある地上へ向かう階段の横の通路です。たまたまロゴをみつけたのと、たまたま人通りが途絶えたので、午前11時頃iPhoneで撮影しました。

”大阪ステーションシティ”のノースゲートビルは新しいビルで、伊勢丹やルクア等の百貨店が入っており、シネコンやスポーツクラブもあるそうです。またサウスゲートビルは以前からある旧アクティ大阪なんですが、現在は東急ハンズなどが入っているそうです。

正直言って、私個人の消費活動にはあんまり関係ないと思います。なんつってもオープン一ヶ月経って、その間様子を見にいく機会はあったのですが、寄り道すらしなかったですからね。ただ仕事で移動するだけだとしてもキレイな建物、広場、エスカレーター等々を利用するのは気持ちのいいもんでした。今後が時間があれば探索してみたいですね。
 
 

1 件のコメント:

やん さんのコメント...

今週末は、土曜日に子供の土曜参観、日曜日は地区の一斉清掃など個人的に行事はあったのですが、ブログにアップするネタとしてはいずれもイマイチだったので更新なしになりました。ずっと寝てた訳じゃないよ。

↑ このページの先頭へ