//yan's Diary: 新ギタープロジェクト ”Bus Stop” 新ギタープロジェクト ”Bus Stop” | yan's Diary

2011/06/25

新ギタープロジェクト ”Bus Stop”




 久しぶりの新ギタープロジェクトは、ホリーズの”バスストップ”です。ホリーズといえば、1960年代にビートルズに続けとばかりに、わんさか出てきたどっちかというとアイドル系バンドと思われがちですが、後にCS&NやCSN&Yに参加するグラハム・ナッシュとボーカルのアラン・クラークが始めたアマチュアバンドがその前身だったりして、結構実力派だったんですね。

そんで”バスストップ”という曲は、1966年にホリーズの12番目のシングル曲として発表されまして、全英、全米とも5位になっております。日本のキャンディーズがカバーしてたりして、マイナーコードが印象的な日本人好みの曲だと思います。

0 件のコメント:

↑ このページの先頭へ