//yan's Diary: 今日のお昼ご飯 ”佐野ラーメン カップ麺” 今日のお昼ご飯 ”佐野ラーメン カップ麺” | yan's Diary

2011/06/11

今日のお昼ご飯 ”佐野ラーメン カップ麺”

今日のお昼ご飯は、予定どおり男爵さんのお土産の、”佐野ラーメン”のカップ麺をいただきました。

先ずは中身の紹介です。乾燥ネギなどの”かやく”と、この”かやく”の袋の中に”胡椒”の小袋が入っていました。注意書きがありますが、間違えて入れてしまいそうですね。スープは液体スープ、さらに乾燥させていないチャーシューとメンマが付いています。
かやくと麺だけにして熱湯を注いで、4分後に麺を解します。その後液体スープを入れてチャーシューとメンマをのせます。胡椒を振ったら出来上がり。

お味はというと、あっさり醤油スープに、太麺の縮れ麺。スープにチャーシューとメンマもやわらかくておいしかったのですが、やはり麺はカップ麺の麺という感じです。もう少しボリュームもあった方がいいなか。と言っても、カップ麺としては美味しい部類に入ると思います。男爵さんありがとうございました。
 
湯気のせいか、周囲が暗かったせいか写真がボケ気味で、美味しそうに写っていませんね。すみません。こうなると本物の佐野ラーメンもいただきたくなりますね。ちょっと(かなり)遠いけど。
 
 

3 件のコメント:

男爵 さんのコメント...

私も食べましたよ。
雰囲気は平野屋支店さんのと似ているので佐野ラーメンに間違いないのでしょう。
平野屋支店さんを10点満点としたら、麺4点・スープ6点ですかね。私の場合、佐野ラーメンのようなあっさりスープが好みなので採点甘めかも。
麺はさすがに手打ちとは差がある感じです。
うどん級の太さまでバラツキがありましたから(^^)
北関東に来られた際は佐野ラーメンやってるところまで足を伸ばして下さいな。

やん さんのコメント...

さすがに時間があまりないせいか、アクションが速いですね。

カップには「麺に自信あり」風なことが書いてあったようですが、やはりインスタントの限界なんでしょうね。ただし本編にも書いた通り、スープは美味しかったです。

最近東京も行く機会がないのに、北関東はもっとないでしょうね。平野野支店さんは遠いです。

やん さんのコメント...

今週は月曜日から体調が悪く、だんだん悪化しております。そんな訳で、ブログの更新が滞っています。すんません。

↑ このページの先頭へ