//yan's Diary: ラム酒8 "RICO BAY Superior SilverLabel" ラム酒8 "RICO BAY Superior SilverLabel" | yan's Diary

2011/06/10

ラム酒8 "RICO BAY Superior SilverLabel"

久しぶりにラム酒の紹介です。といっても、既出の”RICO BAY"。ただしラベルには"Superior SilverLabel"とあります。

今週末に飲むお酒が枯渇したので、なんか買って帰らなきゃと思い、JRの駅近にある「やまや」さんで物色していました。ここんところ日本酒がローテーションの中心だったので、今回は洋酒にしようということで、ラム酒のコーナーでみつけました。いつもの「楽市」さんでは、この1750mlサイズは売っていないですね。ラベルが黄色基調で、陽気でかわいいです。お味のほども"
Superior SilverLabel"と書いてある割には、通常サイズの”RICO BAY”と良くも悪くも変わりありませんでした。ちなみにボトルはペット製で軽いです。

ラム酒にライムと砂糖かガムシロップを入れれば、ショートカクテルの”ダイキリ”なんかになるのですが、私はやっぱりロックでいただきます。でもやっぱりこの手のお酒は甘いアテが欲しくなるので、男爵さんにいただいた「麦落雁」とコラボしましょう。ただしアルコール度数40なので、すぐに酔っぱらいますね。
 
 

2 件のコメント:

男爵 さんのコメント...

麦落雁・超お徳用は個包装ではないので食べ過ぎにご注意を。娘さんに怒られない程度にしといて下さいませ。

私は実家(嫁方)からもらったキンカン酒をいただいております。甘い酒はあてなしでいけます。というかあてを食べるとものすごいカロリーになりそうです。

やん さんのコメント...

大阪は、雨の週末です。

キンカン酒は美味そうですね。私も果実酒作りに挑戦しようかと思っています。梅酒はポピュラー過ぎるし、やっぱ柑橘系でしょうか。
一度ラム酒にも挑戦してみてください。ウィスキーが飲めるなら、全然大丈夫ですよ。

↑ このページの先頭へ