//yan's Diary: 全国ラーメン紀行 ”佐野ラーメン カップ麺” 全国ラーメン紀行 ”佐野ラーメン カップ麺” | yan's Diary

2011/06/07

全国ラーメン紀行 ”佐野ラーメン カップ麺”

今や群馬県在住のくせして、ほとんどウィークディは関西滞在の男爵さんから、佐野ラーメンのカップ麺をお土産でいただきました。最近毎週のように会っているのでありがたみが薄いですが、本当は移動だけでも6時間程かかって大変なんですよね。ご苦労さまです。

で、佐野ラーメンです。佐野市は栃木県なので、群馬県のご当地ラーメンとは違うのですが、北関東平野では有名だそうです。青竹打ちといわれる腰のある麺と、醤油ベースのスープは、最も私の好きな組み合わせですやん。嫌が上でも期待します。

実際は今夜いただいたばかりで、まだ食していないです。お味のリポートは、後日コメント欄にでも記するつもりです。実際のところ、インスタントのカップ麺がどのくらいの実力なのかも知りたいところですね。めちゃ美味しかったら、栃木県在住のAC116さんにお願いして、さらにつっこんだリポートをお願いしようと思ったりしています。

なにはともあれ、男爵さん、ありがとうございました。ご一緒いただいたunkさん、毎度のことながらありがとうございました。この場を借りて、御礼申し上げます。また今度ご一緒しましょう。
 
 

6 件のコメント:

やん さんのコメント...

今朝は微妙に二日酔いでした。昨晩帰宅後も調子に乗って日本酒を飲んだせいだと思います。結果、就寝時間も遅くなって、眠い一日でした。そんな訳で、男爵さんにいただいた”佐野ラーメン”は、週末にいただきます。

男爵 さんのコメント...

お疲れ様でした。私はかなりの二日酔いでした。佐野ラーメン楽しみですね。私もいつか買って食べようっと。

やん さんのコメント...

コメントをいただくということは、もう館林に帰ったのですね。いただいた「麦落雁」の徳用版は、会社の女スパイにあげました。我が家では、超徳用版をいただいております。疲れた身体に甘〜いのがおいしいです。

男爵 さんのコメント...

自分のmixiには書きましたが、カップ麺は土産には不向きだなと。
麦落雁、ちなみに私はタヌキの時になんだかうれしいです。

やん さんのコメント...

「タヌキの時」ってなんの時?マジでわからん。隠語?群馬の方言?コメントしにくかったら、後日メールで。

男爵 さんのコメント...

すいません。言葉足らずで。
麦落雁の模様です。梅の花、タヌキ、六角の3種類だと思います。

↑ このページの先頭へ