//yan's Diary: 新ギタープロジェクト "The Loner" 新ギタープロジェクト "The Loner" | yan's Diary

2010/04/29

新ギタープロジェクト "The Loner"



今日は”昭和の日”つうことで仕事がお休みでした。夜中は結構激しく雨が降っていたようですが起きた頃には天気も良くて、午後から出かける(家の)用事がありつつも、午前中は暇にまかせてジャラジャラとギターを弾いておりました。なんか新規ものをやろうかなと思いながら次第に面倒になってきたので、以前のものを再アップすることにしました。今回も演奏時間が長めなので、お気をつけて。


やっぱニールヤングは、私にとってソウルミュージックですね。どんな精神状態でも聴きたくなります。今回の曲は”The Loner”、1968年の作品らしいです。映画”いちご白書”にも使われています。

前回の「新ギタープロジェクト5」の”Cinnamon Girl”もそうですけど、この”The Loner”もアルバムに収められているのはエレクトリックバージョンなんですが、同時にアコースティックバージョンが存在します。ニールヤングは、ソロのライブ等ではアコースティックギターの方を得意としているような感じで、すごくソウルフルな弾き語りを聴かせてくれます。これがまたええんやなぁ〜。
 
 

0 件のコメント:

↑ このページの先頭へ