//yan's Diary: 今日のお昼ご飯 ”総大醤” 今日のお昼ご飯 ”総大醤” | yan's Diary

2010/04/15

今日のお昼ご飯 ”総大醤”

一部ではかなり好評の「今日のお昼ご飯」シリーズです。といっても、先週からほとんどラーメンを食べていません。どうもこのシリーズのおかげで、毎日のようにラーメンを食べているように思われていますが、心外です。

気を取り直して、本日は以前のブログで既に紹介済みなのですが、T6交差点西側数百mにある「総大醤」さんの醤油ラーメンです。

魚介類ベースの醤油味スープに、ちょい太目のストレート麺で、見た目よりあっさりしながら、こくがありますね。兄弟店として、これも以前に紹介したことがある「塩元帥」さんがありますので、塩ラーメンもいただくことができます。個人的には塩ラーメンはあっさりし過ぎている感じで、醤油ラーメンの方が好きです。

さらに炒飯が美味しいので、半チャンセットがお勧めです。ちなみに私は半チャンセットをいただきました。ご一緒したOK君は、半チャンセット+替え玉でした。食べ過ぎなんちゃうか。

今のところ11:00〜15:00、17:30〜24:00がオープン時間で年中無休ですが、隣に数台の有料駐車場があるだけなので、お車でのご来店は気をつけましょうね。
 
 

2 件のコメント:

まいけるTaxi さんのコメント...

毎度、まいけるです。
やんさんはT6に行く機会が多いように見えるのですが、T6ですと「総大醤」と並んで有名な「群青」というラーメン屋があるそうです。「総大醤」とは逆に都島通りを東に数分(通り沿いではなく一本南の道沿いかも知れません)のところにあるそうです。T6の1番出口に近いところで、コンビニFMの裏手にあるようです。
もし行かれましたら、報告を楽しみにしておきたいと思います。
p.s. また、地下鉄M線のN津駅(U田の一つ北)から東にある「弥七」も有名で夜に前を通ることがありましたが、すでに閉店していることばかりでした。

やん さんのコメント...

まいけるさん、「群青」さんは知りませんでした。今度チェックしてみます。

N津の「弥七」さんは確かに有名ですね。「総大将」さんに行く途中でチェックしてみたのですが、午前11時半頃ですでに小雨の中店外まで行列ができていました。営業車を停めるスペースも難しく断念した次第です。

↑ このページの先頭へ