//yan's Diary: あぁ懐かしいQuoカード あぁ懐かしいQuoカード | yan's Diary

2011/10/24

あぁ懐かしいQuoカード

家の者と何気にQuoカードの話になって、そう言えばあの懐かしのQuoカードはどこに行った?ということで、探し出してきました。

もう8年程前になるのでしょうか。当時勤務していた工場の40周年記念に作ったのもです。ちなみに当時持ってたPowerMac上で"Color it"というアプリを使って私がデザインしました。"Color it"というアプリは安価ながらRGBからCMY変換ができる優れもので、スタンダードのPhotoShop並みの機能もあって像データをいじくるには重宝しました。今なら"Gimp"を使うのでしょうね。

そんな訳で、やっぱり使わずに置いておきます。当ブログのコメンテーターさん、今も持っていますか?もう使っちゃいましたか?
 
 

2 件のコメント:

やん さんのコメント...

今回の写真もフォトストリームを使っております。便利!ただし3G回線ではかなり遅い。WiFi(無線LAN)なら瞬時。快適!

さてiCalのカレンダーをiCloudで同期するには、何点か注意点があるようです。同期すらできないと言う方は、Appleのサポートサイトを参照ください。
同期できるぞ!と言う方も、これ大事。iPhoneやMac(又はPC)などのデバイス側はいいのですが、web上のiCloudのタイムゾーンを日本標準時に合わせておかないと、時間がずれるばかりでなく、場合によっては日付もずれてしまいます。ログイン後右上のユーザー名を左クリックして、タイムゾーンを日本標準時にしておきましょう。
デフォルトはApple本社のある米国カリフォルニア州クパチーノになってました。やっぱし。

八寸 さんのコメント...

最近のunkさんは、PCを起動するのも面倒なくらいお疲れらしい。

↑ このページの先頭へ