//yan's Diary: MacOS Lion (10.7.2) ゲット! MacOS Lion (10.7.2) ゲット! | yan's Diary

2011/10/14

MacOS Lion (10.7.2) ゲット!

なんとか我がiMacが"Core 2 Duo"搭載で最新OSのインストール要件をぎりぎり満たしていたこともあって、10.7Lionにバージョンアップしてしまいました。発売から3ヶ月で10.7.2になっていましたね。この最新MacOS Lion から、ネット経由で入手するようになったので、DVDディスク等はありません。そのせいか、2600円という価格設定です。正直言ってWindows比べ安いなぁ。まあ、結局昨日のiOS5のバージョンアップ(無料です)に誘発されてしまったということです。"iCloud"を試したいということもあります。

とりあえずインストーは30分程度で無事終了。雨の週末ということでお酒をいただいてしまったので細かい設定や、変更点の把握、面白い新機能などは明日以降の土日に試してみたいと思っています。動作が重くならなきゃいいんやけど、どうかな?
 
 

4 件のコメント:

男爵 さんのコメント...

もちろん全然詳しくないのですが、以前のOSはレパード(ヒョウ)だったような。今回、ライオンとなると後はタイガーぐらいしかないような。。。。まさかチーターにはならんでしょうね(^^)

やん さんのコメント...

ご存知のとおり、MacOSはX(テン)になってからネコ科の大型動物が開発コードになっとります。ちなみに2001年発売の10.0のチーターから、ピューマ、ジャガー、パンサー、タイガーは10.4で、レパード、スノーレパードときて、10年かけて出た最新の10.7がライオンです。男爵さんの予想ははずれましたね。残念でした。

男爵 さんのコメント...

なるほど、チーターが1番バッター(納得)でタイガーはすでにもう出てたんですね。たぶんライオンで最終でしょうねえ。次は何シリーズやろか?このシリーズもジョブズ氏のアイデアだろうか?

やん さんのコメント...

男爵さんの言う通り、ライオンで最後になりそうというのは、Macファン共通の意見ですね。10.8からは何になるのか楽しみです。でもその頃にはMac本体をバージョンアップする必要がでてきそうです。

↑ このページの先頭へ