//yan's Diary: MOA美術館市内児童作品展を見に行った MOA美術館市内児童作品展を見に行った | yan's Diary

2011/10/30

MOA美術館市内児童作品展を見に行った

市内でMOA美術館児童作品展が昨日今日と開かれていたので、見に行ってきました。MOA美術館児童作品展というのは、MOA美術・文化財団が主催、文部科学省、外務省等々が後援している市町村単位で全国規模の小学生を対象とした絵画、書道の作品展だそうです。MOA美術館自体は、静岡県熱海市にあるそうです。

長女の描いた絵が展示されているということで、家族4人で見に行ってきました。お題は「遠近感を利用した風景」ということで、学校の廊下の真ん中に花をあしらってあります。まあ、一生懸命に描いたのかどうかはわかりませんが、お題に沿って描かれているみたいなので、良しとしましょう。

学年ごとに十数点づつ絵画と書道が展示されていたようです。一番いいのは特別賞とのことで、表彰されるみたいです。全国的に展示もされるかもしれません。長女は金賞だったようで、何ももらえなくて残念そうでした。毎年この時期にあるようなので、来年も頑張って下さい。
 
 

1 件のコメント:

やん さんのコメント...

ちなにみ、学校の廊下はこんなカラフルではなかったに思う。写生じゃないので、これでOKなんでしょう。

↑ このページの先頭へ