//yan's Diary: 網干出張 網干出張 | yan's Diary

2011/02/26

網干出張

今週(先週っていうのかな?)21日から三日間、姫路市網干区に出張に行ってきました。山陽電鉄網干駅から徒歩10分くらいのところに仕事場があったのですが、この辺りは海沿いで写真のとおり小さな漁船が停泊している風景が見られます。

山陽網干駅には、山陽電鉄本線の飾磨駅から網干線に乗り換えます。単線にゆられること20分あまりで到着。JRにも網干駅があるのですが、本来の網干市街地はこちらの山陽網干周辺だとか。近くの新舞子浜では潮干狩りができたり、イカナゴ漁が盛んだったりします。ちょっと古い感じの港町が私の故郷を思い出させて、事実私は姫路生まれなのでノスタルジーを感じておりました。ちなみに山陽電鉄本線の飾磨の次に妻鹿(めが)という無人駅があって、松浦亜弥の出身地と言われています。

実際のところ、自宅、または会社から2時間以上かかるところを日帰り三連ちゃんだったので、体力的にハードでした。こりゃ新幹線で広島や、四国高松、飛行機で長崎へ行く方が移動は楽な気がします。来週以降もちょこちょこ行かねばなりませんわいな。
 
 

1 件のコメント:

やん さんのコメント...

姫路生まれと言っても4歳くらいまでしか居なかったので、ほとんど覚えてないのが本当。

↑ このページの先頭へ