//yan's Diary: 今日のお昼ご飯 ”麺屋たけざわ” 今日のお昼ご飯 ”麺屋たけざわ” | yan's Diary

2011/02/09

今日のお昼ご飯 ”麺屋たけざわ”

今日のお昼ご飯は、地下鉄御堂筋線NT駅、または阪急神戸線、宝塚線NT駅近くの”麺屋たけざわ”さんのたけざわラーメンです。

中太扁平ストレート麺に、透き通るくらいの色合いの醤油ベースのスープ、ポイントは豚の角煮が三切れほど入っていることでしょうか。白ご飯とのセットで780円也。

久しぶりの初来店のラーメン店で期待も高まっていたのですが、十分期待に応えるお味でした。豚の角煮のためスープが若干甘めに感じるので、それが苦手な方は醤油ラーメンを注文したらいいと思います。つけ麺も有名みたいなので、つけ麺ファンの方はどうぞ。ただ、またもや歯の治療中で、がっつり食べられなかったのが残念です。

場所はラマダホテルの向かいをずいずい入っていてJRの高架の手前、NTでもちょっとディープな場所にあります。当然ながら専用駐車場はありませんので、JR高架をくぐったところにあるコインパーキングを利用しましょう。
 
 

2 件のコメント:

男爵 さんのコメント...

三連投でしたか。
やっぱりテーブルが白っぽいと明るく写りますね。
ラーメンはなかなか飽きない食べ物かも知れませんね。

やん さんのコメント...

うどん、蕎麦等昼飯に食べる麺類は多いですが、ラーメンって確かに飽きにくいですね。店によって味のバリエーションが違うし、豊富ですもん。それに予想以上に昼食時間が短時間になるのも魅力ですよ。私ら昼休み=移動時間ですもん。

↑ このページの先頭へ