//yan's Diary: 手作りバレンタインデーチョコ 手作りバレンタインデーチョコ | yan's Diary

2011/02/14

手作りバレンタインデーチョコ

ええ年のおっさんんがバレンタインデーもないんですが、季節ネタなのでアップしますよぉ。三連休最終日の昨日、子供達が手作りチョコクッキーに挑戦しておりましたので、とりあえず写メを撮影しました。

内容は市販のクッキーを、市販のチョコを湯煎で溶かしたのもでコーティングして、これまた市販のトッピング+お絵描き用のチョコペンなるもので色を付けたつう代物です。材料の買い物も付合いましたので、よくわかる。この段階が左上の写真です。

そんでもって、チョコが固まるまで冷やして、ラッピングしたのが右下の写真。ラッピングするだけで、雰囲気がでますね。

ほとんど学校へ持っていって友チョコにしたらしいのですが、ひと袋いただきました。今夜は芋焼酎のアテにいただいております。見た目は荒削りですが、結構おいしかったです。→親バカか?

その他家族以外からは、職場の女性陣からお世話にjなっているお礼と称する義理チョコをいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

チョコをくれたみなさん、ホワイトデーのお返しをアテにしないでくださいね。
 
 

0 件のコメント:

↑ このページの先頭へ