//yan's Diary: 今度は長崎出張だ 今度は長崎出張だ | yan's Diary

2011/02/01

今度は長崎出張だ

今日は日帰りで長崎県は諫早市まで出張してきました。朝なるべく早めに現地入りせよとのことで、伊丹空港から空路で長崎入りしました。写真は、長崎空港で飾られてあった「長崎??」です。ご存知の方、いらっしゃいますか?

飛行機は”エンブラエル170”というブラジル製のジェット機。高度7000mを飛行速度650kmで約1時間強の飛行時間で、我々を大阪から長崎まで運んでくれます。ところが帰りは時間が何時に終わるかわからんということで、車で長崎自動車道、九州自動車道を2時間ほどかけてやっと博多駅に到着。さらに新幹線に乗り換えて2時間40分で新大阪。さらに在来線に乗り換えて帰宅つう経路でした。

飛行機の乗り心地って決していいものじゃないけど、国内ほぼ1時間ちょいの我慢ですむのは偉大です。今日は時間がなかったせいでご当地グルメにもありつけず、やっぱししんどさ倍増。でも遠距離出張も今日で一段落つきそうです。よかった、よかった。
 
 

2 件のコメント:

男爵 さんのコメント...

私も昨日群馬県館林市に出張してましたが、しんどかったです。出張が続くとしんどいですよね。
ところでサントリーのCDは適当に回覧いただけてますでしょうか?

やん さんのコメント...

館林つうと、浅草から東武鉄道の両毛号かいな。一度行ったことがあるけど、あれも結構ダルいな。名物なまずの天ぷらは食べましたか?お土産は花山うどんかな。


ところでCDの回覧は、実行できていません。あれからunkさんはじめ、誰にも会っていないのだ。次に機会があれば、回覧します。すみません。

↑ このページの先頭へ