//yan's Diary: エコポイントで商品券ゲット! エコポイントで商品券ゲット! | yan's Diary

2011/03/02

エコポイントで商品券ゲット!

昨年の猛暑で13年近く使っていた寝室のエアコンが不調に陥り、さらにパソコン部屋にもエアコンが必要であろうということで、昨年11月のまだエコポイントの取得割合が高いうちにエアコン2台をまとめ買いしました。取り付け工事の後直ちにエコポイントを申請したところ、やっとこさ商品券が届きました。さすが役所仕事です。事務処理に何ヶ月かかってんねん!

で、そんなに冷房能力の高い機種ではなかったので、買い替えポイントを追加して丁度1万ポイント。JCBの商品券にしたので500ポイント減らされましたが、9000円分の商品券と500円分のQUOカードが届きました。

今掛けてる眼鏡をもう5年近く使ってレンズが傷ちゃんこなので、新しい眼鏡の購入資金に当てたいと思っています。近眼専用にするか、遠近両用にするか悩んでおります。
 
 

2 件のコメント:

AC116 さんのコメント...

遠近両用がいいよ。小さい文字までよく見えるし、疲れにくい。私は既に着用済み。

やん さんのコメント...

AC116さん、やっぱ遠近両用がいいすっか。この歳になると、お互い面倒ですね。天気が良ければ、日曜日に眼鏡屋さんに行ってこようと思っています。遠近両用を中心に攻めてみます。

↑ このページの先頭へ