//yan's Diary: ラム酒3 "BACARDI Gold" ラム酒3 "BACARDI Gold" | yan's Diary

2011/02/23

ラム酒3 "BACARDI Gold"

すっかりラム酒にはまっている”やん”です。前回の記事に対するヨッシ〜さんのコメントで、バカルディ・ブラック(黒)が美味しいつうことで、本日会社帰りにUDの成城石井に寄って探してみました。
生憎ブラックは置いてなかったのですが、バカルディ・ゴールドがお求めやすい価格で置いてあったので、さっそく買ってきました。720mlで1100円くらいです。
バカルディは創業はキューバ、現在はプエルトリコの酒造メーカーで、日本ではバカルディジャパンから販売されています。

あっさり過ぎて不発だったホワイトラム、こりゃ美味しいぞのダークラムときて、今回はゴールドラムってことでどんなお味か期待と不安があったのですが、こりゃいけますね。うまいですし、酔いますわ。

ラム酒は元々サトウキビの搾りかすである廃糖蜜を発酵、蒸留させたもんなんで、そんなに高級なお酒ではないです。ウィスキーが2回蒸留なのに対し、日本の黒糖焼酎作りに近い一回蒸留+数年熟成を経るのがラムなんですが、やっぱり度数が高いせいかあんまり好んで飲んでる人はいませんね。お酒好きのみなさん!飲まず嫌いをせず、一度お試しください。ちなみに、カクテルレシピでは”ダイキリ”もラムベースです。ねっ!ヨッシ〜さん。
 
 

4 件のコメント:

やん さんのコメント...

キャプテン・モルガンの”タトゥ”つう銘柄が甘酸っぱい銘柄です。それはそれで、かなり美味しかったので、一度飲む価値有りです。

ヨッシ~ さんのコメント...

確かダイキリはそうだったような・・・かなり昔の話なので記憶が・・・(T-T)確かロンリコ151もラムではなかったですかね?よくショットで飲まされた記憶があります。
ラム以外にもジンのボンベイサファイヤやカミカゼ、バーボン、スコッチが大好きでした。がっ!ビールは全くダメでした・・・今となってはお酒自体が嫌いです・・・(^-^)

男爵 さんのコメント...

今日は久々に『ぼんさん』を工場で見ました。
本文に関係ないですな。

やん さんのコメント...

私はセント君も「ぼんさん」みたいなもんだから、ちょうどよかったですね。私は食堂なんかで見かけたら、挨拶くらいしてますよ。

↑ このページの先頭へ