//yan's Diary: 新ギタープロジェクト "Happy" 新ギタープロジェクト "Happy" | yan's Diary

2010/08/22

新ギタープロジェクト "Happy"



オープンGチューニングの第2弾は、これまたローリングストーンズの”ハッピー”です。ライブステージでキース・リチャーズが歌うんで有名なんですが、実際にやってみると左手はほとんどすることがありません。これがオープンGチューニングのええところで、これがキースのかっこいいステージワークの基になっていると思います。

実際のストーンズのコンサートに2回ほど行ったのですが、バンドマスターはもうひとりのギタリストのロン・ウッドがやってる感じで、キースは勝手にギターを弾いてる印象です。まぁそれがあのカッコ良さにつながるんでしょう。
 
 

1 件のコメント:

やん さんのコメント...

なんやかんや行っても、御歳67歳のキースのギタープレイはカッコ良過ぎです。ライブでもちゃんと弾いてるし、ナイスです。さらに御歳63歳のロン・ウッドのボトルネックなんてかぶさると、めっちゃカッコいいですね。

60過ぎても、へたクソギタープロジェクトをアップしてやる、って気になります。へへへ。

↑ このページの先頭へ