//yan's Diary: 新ギタープロジェクト "New Year's Day" 新ギタープロジェクト "New Year's Day" | yan's Diary

2011/04/17

新ギタープロジェクト "New Year's Day"




今回の新ギタープロジェクトは、U2の1983年に発表されたアルバム「WAR」の3番目に収録されている"New Year's Day"です。私は当時LPとして買った覚えがあります。ピアノとギターリフが印象的な名曲です。

ライブでエッジがキーボードとギターを弾いているのを観て、私もキーボードとギターのコラボに挑戦してみました。完成度が低いままブログにアップするのは悪い癖だと思うのですが、とにかくどんな風になるか自分自身早く観たかったので、それぞれ弾いているところを録画して繋ぎ合わせてみました。リズムセッションがいないのがとても寂しい感じです。

やっぱダビングなしで繋ぎ合わせるだけだと、鑑賞するには苦しいもんがありますね。
 
 

4 件のコメント:

バス釣り男 さんのコメント...

毎度!

いろいろと新しい試みをされてますな。
キーボードはお子様のおもちゃでは?

今週は大阪に帰ってました。
これから千葉に出発です。

次はGWに帰ります。
時間があれば呑みに行きましょう!

やん さんのコメント...

こりゃお恥ずかしい。数週間前に撮ったギターに本日撮ったピアノをくっつけたのですが、音程も合ってないし面目ないですわ。

次のバス釣り男さんの帰阪はGWですか。私のGWは29日から10連休の予定です。前半は家の用事があるみたいなので、中盤以降でお願いします。それでは気を付けてCB県までお戻りください。最近釣りには行っていないのですか?

unk さんのコメント...

 やんさんも前半は予定有りの様ですね。
 unkも前半は帰省の予定です。GWの後半は都合が付けられると思います。
 

やん さんのコメント...

具体的にGWの予定はというと、4/29から5/8までを有休を駆使して10連休にしました。今のところ4/29から5/1まで私の実家に帰省しますが、それ以降は予定は未定状態で、結局のところ自宅に戻ってダラダラしていると思いますよん。

↑ このページの先頭へ