//yan's Diary: お花見散歩 お花見散歩 | yan's Diary

2011/04/10

お花見散歩

日曜日、暑くもなく寒くもなくお花見日和です。自宅前の桜も丁度見頃となりましたので、家族四人でお花見散歩にでかけてきました。

昼ご飯をすませてあったので、特にお弁当とかも用意せず、そぞろ歩くこと約1時間。子供達はジュースを買ってもらって、私は家から日本酒を持参して、チョビチョビやらせてもらいました。
途中会社の元後輩に会って元気そうなのを確認できたし、心和むお花見散歩でした。

帰宅後もそのまま日本酒を飲み続けていることは、いうまでもありません。
 
 

7 件のコメント:

やん さんのコメント...

男爵さん、unkさん、火曜日はありがとうございました。男爵さんは本日GM県に戻られる予定かな。なんせ遠いので、気を付けてお戻りください。つうても、来週また来阪されるそうですが・・・。

男爵 さんのコメント...

やんさん、unkさんお疲れ様&ありがとうございました。
新大阪17:00発の新幹線に乗って、22時前に帰宅しました。
また、来週も大阪に行きます。

やん さんのコメント...

男爵さん、無事お戻りになったようでなによりです。やっぱ5時間くらいかかるのですね。新幹線&東武伊勢崎線の両毛号ですもんね。私は一回しか乗ったことないけど、たいへん疲れた記憶があります。

男爵 さんのコメント...

りょうもう号が運転再開したとは言え、かなり間引きしてますので、震災後は乗ったことがないですね。余計疲れます。

やん さんのコメント...

えっ、りょうもう号なしで帰れるんですか?東武鉄道しか電車は走ってないやろ。高速バスとかあるの?

男爵 さんのコメント...

埼玉県の久喜駅はJRと東武があります。そこで乗り換えます。久喜からは各駅停車で30分です。久喜までは東京-上野
-(大宮など)-久喜と乗り換えます。

やん さんのコメント...

北関東に土地勘がないもので、すみませんでした。久喜って埼玉県なんや。そんで久喜まではJRで行けるのですね。なるほど、なるほど。んで、最終的には東武鉄道に乗る訳ね。

↑ このページの先頭へ