//yan's Diary: 今日のお昼ご飯 ”まこと屋 AG店” 今日のお昼ご飯 ”まこと屋 AG店” | yan's Diary

2011/04/08

今日のお昼ご飯 ”まこと屋 AG店”

今日のお昼ご飯は、”まこと屋 AG店”さんの鶏醤(ケイジャン)ラーメンです。鶏ミンチが浮かんだあっさり醤油味のスープと、中太ストレート麺の一番麺で、しつこくなくおいしかったです。
ちなみにスープは写真の他、白い牛醤(ギュウジャン)、こってり背脂、ピリ辛などが選べます。麺は4種類あって、私の食した一番麺の他二番麺は博多ラーメン風の細麺ストレート麺、三番麺は中太ちぢれ麺、四番麺は極太麺だそうです。本日初来店のため、オーソドックスな組み合わせを選びました。ネギも入れ放題ですよ。

”まこと屋”さんは、大阪、兵庫に10店舗ほどありす。本日訪れたAGTY店は阪神杭瀬から北へJRをくぐって、山幹通りに抜ける手前にあります。駐車場完備ですので、車で行きましょう。次回は極太麺に挑戦したいですぅ〜。
 
 

1 件のコメント:

八寸 さんのコメント...

鹿児島地方?には”鶏飯=けいはん”つうて、鶏肉の入った雑炊かお茶漬けみたいなもんがあるね。酒飲んだ翌日なんかの朝飯に最適やわ。関西で”けいはん”つうたら”おけいはん”やな。

↑ このページの先頭へ