//yan's Diary: iOS 4.3.2にアップデートした iOS 4.3.2にアップデートした | yan's Diary

2011/04/16

iOS 4.3.2にアップデートした

iPhone用のOSであるiOSの4.3.2アップデートが、4/15に公開されました。メジャーアップデートの4.3が公開されてから、3/28に不具合修正版の4.3.1、そして約一ヶ月で4.3.2です。

4.3.2ではテレビ電話機能である「FaceTime」が途中で動かなくなったりする不具合と、iPadでネットワークに接続できなくなる不具合が主な修正ポイントだそうな。私の場合「FaceTime」を使ってみてもそんな不具合に遭遇しなかったしあまり関係なかったのですが、最新版のセキュリティーアップデートが含まれているとのことで、実施しました。

少なくても週に2回程度はMacとiPhoneの同期をとって、iPhoneのバックアップなどを実施しています。その時にiOSのアップデートを知って、それからネットでググって様子を確認してからアップデートを行うようにしています。最近通勤中にiPhoneをいじっている女子をよく見かけます。偏見かもしれませんが、彼女らはアップデートとかやっているんでしょうかね。一度聞いてみたいです。


ちなみにMacのインターネットブラウザである「Safari」も、4/15に5.0.5にアップデートが公開されています。このアップデートには、カナダで行われたハッキングコンテストの脆弱性?(詳細不明)と、SSL認証局不正侵入偽証明書事件?(こちらも詳細不明)の修正がふくまれているそうなので、私の様に普段ネットブラウザに「Safari」を使っている人は実施しておいた方が良さそうですよ。
 
 

2 件のコメント:

KEIS さんのコメント...

ほんとにすっきりしましたね!

やん さんのコメント...

そうでしょう。いろいろいデザインをじって見やすいものを選んだら、これになりました。

↑ このページの先頭へ