//yan's Diary: 桜、五分咲き 桜、五分咲き | yan's Diary

2011/04/06

桜、五分咲き

自宅前の桜並木の桜が、今五分咲きくらいでしょうか。やっぱし今年は寒かったせいか、例年より遅めのようです。阪急の線路脇には桜の木を植えてあることが多くて、通勤のときなど窓を開けて走っていると桜のはなびらが電車内に入ってくるとこがあります。昨日、今日はさすがにコートが不要なほどの気温になってきました。もう4月ですもんね。明日は市内の小学校の入学式が予定されていますよ。


今度の週末にはええ感じに咲きそうなんで、花見客も自宅前の通りに大勢やってきそうです。私は家からすぐなので、毎年日本酒のワンカップ片手に散歩がてら花見をしています。満開の桜の写真は、また週末にでもアップしようと思っています。うまいこと撮影できたらの話ですが・・・。
 
 

10 件のコメント:

KEIS さんのコメント...

おぉ、すでに桜がこんなにも。。。もう春ですね。

unk さんのコメント...

 unkの家の近くの桜も咲き始めました。でも、金、土は雨らしいので花見には向かないかも。

ac116 さんのコメント...

宇都宮も今日 桜の開花宣言がありました。
会社内の桜もぼちぼち咲き始めました。

やん さんのコメント...

おっしゃるとおり今日の大阪は昼前から今も雨です。でも風は強くないので、きっと桜も大丈夫でしょう。明日の土曜日は地面がぬかるんでいると思うので、明後日の日曜日に花見に繰り出すつもりです。日曜日の天気予報は晴れです。

宇都宮も咲き始めましたか。松本はどうかな?unkさんやヨッシ〜さんはお隣の市やから一緒やね。館林や東金の桜はどうなんやろね。

男爵 さんのコメント...

館林も土日がピークでしょうけど、雨がどう影響するかですね。悲しいかな日曜日は前泊で花見を楽しめるかどうか微妙なところです。

やん さんのコメント...

男爵さん、前泊ってなんやねん?説明不足ですよ。というより、館林からコメントありがとさんです。パソコンの設定ができたんですね。それとも相変わらずネットカフェ生活ですか?

男爵 さんのコメント...

ネットカフェは見当たりません。PC設定出来ました。
前泊とは月曜朝から吹田で仕事なので日曜日に前泊です。
連泊なので自発的に寮に泊まる事にしました。

やん さんのコメント...

あらま、日曜日の晩には帰阪されるのですね。晩飯をかねて、軽くいっときますか?

男爵 さんのコメント...

日曜~木曜にかけて滞在予定ですが、水曜は出張&会食、月曜はダラダラと営業が打ち合わせて来る予定、日曜は家族で花見してから出発→20時着予定なので、火曜が一番都合がいいです。
また連絡します。

やん さんのコメント...

火曜日が都合がいいんですね。了解です。また携帯にでも連絡ください。unkさんも誘いましょう。

↑ このページの先頭へ