//yan's Diary: 新ギタープロジェクト "Listen to the music" 新ギタープロジェクト "Listen to the music" | yan's Diary

2010/06/20

新ギタープロジェクト "Listen to the music"



鬼軍曹さんのコメントに気を良くして、ギタープロジェクトの連発です。「がんばれ!ウエストコースト編」つうリクエストにお応えして、今回は70年代のウエストコーストを代表するバンド、ドゥービー・ブラザーズ、1972年のヒット曲”リッスントゥザミュージック”に挑戦してみました。

イントロがなんともカッコいい曲なので、この辺りを中心にコピーしてみました。実際でもボーカルのトム・ジョンストンが弾きながら歌っているようですが、軽く弾いている割にはリズムがしっかりでてて、なかなかあんな風には弾きながら歌えないですね。

ドゥービー・ブラザーズは70年後半にはマイケル・マクドナルド、ジェフ・バクスターの加入によりAOR路線になってしまうのですが、こちらのドゥービーも好きです。知らない方は一度聴いてみてくださいませ。
 
 

1 件のコメント:

やん さんのコメント...

鬼軍曹さん、メールありがとうございました。やっぱ同世代のロック仲間(東京)さんは、会社関係の方だったのですね。へたくそなギタープロジェクトですが、楽しんでいただけたら励みになります。といいながら、99%は自己満足ですだ。

↑ このページの先頭へ