//yan's Diary: ミニひまわりの蕾 ミニひまわりの蕾 | yan's Diary

2010/06/12

ミニひまわりの蕾

すっかり暑くなって、もう梅雨入り前の夏の陽気です。と思っていたら、子供らが育てているミニひまわりが、蕾をつけました。このまま花が咲くと、丈は20cmくらいなんで本当にミニひまわりですね。


今週、世間ではiPhone4が24日に発売決定とか、FIFAワールドカップ開催とかいろいろニュースがあった割には、個人的には仕事が忙しかったり、おもしろい出来事に遭遇しなかったり、昼ご飯にラーメンを食べなかったりでブログの更新もままならない状態でした。あまりに更新しないと、病気になったとかいろいろいわれるのですが、いたって元気ですよ。
 
 

7 件のコメント:

八寸 さんのコメント...

男爵さんとこの”サンビーム”はどうでっか?

ヨッシ~ さんのコメント...

男爵さんのサンビームって、あの部分のことですか!?

やん さんのコメント...

”サンビーム”とは、男爵さんの育てている花の名前です。男爵さんの部分ではないです。これは間違いやすいところなので、ヨッシ〜さん注意してください。

男爵 さんのコメント...

”サンビーム”ではなく”ミラクルビーム”です。
まさか部分と来るとは(苦笑)
ミラクルビームはどうも遅めの生育ですが、
普通のヒマワリの1株がつぼみをつけてます。

やん さんのコメント...

男爵さん失礼しました。ミニひまわりの名前は”ミラクルビーム”だったのですね。

それにしてもヨッシ〜さんのアホな質問には、回答に苦心しますね。

ヨッシ~ さんのコメント...

すいませんでしたm(_ _)m
ミラクルビームって、僕が一度「これなんですか?」って男爵さんに聞いたやつですか?もしそうなら、あれからめっちゃ大きくなってる気がしますが・・・

やん さんのコメント...

急に大きくなったり、小さくなったりするところがミラクルなんだよ。ヨッシ〜さん。

↑ このページの先頭へ