//yan's Diary: 今日のお昼ご飯 ”新福菜館” 今日のお昼ご飯 ”新福菜館” | yan's Diary

2010/06/24

今日のお昼ご飯 ”新福菜館”

今日のお昼ご飯は、TSBII駅というか内環と1号線の交わるTSBII交差点からちょいとKH本通を東に行ったところにある「新福菜館」さんのラーメン+小やきめしです。付設の駐車場はありませんので、近くのコインパーキングを利用しましょう。私もそうしました。

最近の私は、完全に醤油ラーメンが好みになっておりまして、「新福菜館」さんも濃い目の醤油スープに中太ストレート麺、これぞ2010年6月現在の私のトレンドラーメンつう感じでしょうか。ネギ、チャーシューも感じ良く、ゆで卵が1個サービスで食べられます。チャーハンも濃い醤油味風の色彩なのですが、おいしかったです。

「新福菜館」さんはJR京都駅の北側、下京区東塩小路に本店がある京都ラーメンだそうですが、お味は高井田系醤油ラーメンのようですし、どちらも関西人の好みなんかな?と思います。
今週は前回の引き続き、お初なラーメンを食べる機会に恵まれて幸せですね。
 
 

0 件のコメント:

↑ このページの先頭へ