//yan's Diary: エチゴビール3種 エチゴビール3種 | yan's Diary

2010/06/05

エチゴビール3種

近所の”酒の楽市”でエチゴビールをみつけてきました。エチゴビールは、1993年の酒税法改定以降、日本各地で地ビールが作られるようになったのですが、地ビール第一号だそうです。

写真は向かって左から”ビアブロンド”、”こしひかり越後ビール”、”ピルスナー”です。”こしひかり越後ビール”には原料としてお米も使っているそうですが、飲んだ感じではよくわからなかったなぁ。個人的には”ピルスナー”が好きだと思います。

私の好きな日本酒”八海山”も、”八海山ビール”を発売しているそうですが、近所ではみたことがないですねぇ。一度飲んでみたいです。
 
 

1 件のコメント:

やん さんのコメント...

ビールと言えば昨日、静岡県から帰省したN野さんとSOSのキリンビールケラーで一杯やってました。私は昼間、滋賀県まで行っていたので結構身体的にはバテでいたのですが、やっぱ旧友と飲むのは格別です。N野さんお疲れさまでした。また来阪時にご連絡ください。ご一緒しましょう。

↑ このページの先頭へ