//yan's Diary: 今日のお昼ご飯 ”ゆうらい” 今日のお昼ご飯 ”ゆうらい” | yan's Diary

2010/06/21

今日のお昼ご飯 ”ゆうらい”

久しぶりの”今日のお昼ご飯”シリーズは、JRIB駅前にある「ゆうらい」さんのチャーシューメンです。

醤油ベースのスープに、これまた細いうどんくらいの太麺のストレート麺です。チャーシュー、およびおネギは全て薄切りで食べやすくなっています。これで700円やったかな。

太麺では私の一押し「麺屋7.5Hz」さんよりスープが濃くなくて一般的には食べやすいかもしれませんが、同僚のBB君は「最初はおいしいけど、最後の方は飽きるかも」と言っておりました。

私個人的には、好きなラーメンのひとつにランクインです。チョイ前までは博多ラーメンに代表される細麺ストレートと醤油豚骨スープが好みだったのですが、最近は歳のせいか太麺ストレート+醤油味に落ち着いています。おネギを多めにすれば、若い方も最後まで飽きがこないんじゃないかな。昼間は大盛りも同価格ですし、メニューにはミソラーメンもあるようです。目の前にコインパーキングもありますので、電車でも車でも立ち寄ることができますよ。
 
 

1 件のコメント:

八寸 さんのコメント...

「ゆうらい」さんの醤油ラーメンは思ったより脂が多いので、脂少なめつうリクエストができるらしいで。

↑ このページの先頭へ