//yan's Diary: iOS5.0.1がでた iOS5.0.1がでた | yan's Diary

2011/11/15

iOS5.0.1がでた

iOS5搭載のiPhone4Sが発売されて、早いもので一ヶ月が過ぎました。その間の一番寄せられた苦情というのが、電池の減りが速いというもの。 CPUがシングルコアからデュアルコアになっているので、バッテリの減りが速くなっても仕方なしとも思えるのですが、アップルのiPhone4と4Sの比較サイトつうのがあって、それによるとバッテリ駆動時間はほぼ同等と読めるのでおかしいとなったのでしょうね。

そんな訳でiOS5.0.1の目玉は、バッテリの減りを抑えるというものです。私のiOS5にバージョンアップしたiPhone4で検証してみました。100%フル充電の状態から私は就寝、7時間放置後のバッテリの減り具合を確認したら、なんと100%のまま。う〜む。これでは実験にならんじゃないか。いつも使っている設定のままだったので、当然iPhone4も5分後自動ロック機能が働いて、スリープ状態になってしまいます。この状態で着信とかが一切なければ、バッテリって全然減らないんですかね?ちょっと腑に落ちんけど、まぁバッテリが減らないんだから、ヨシとしときます。

1 件のコメント:

やん さんのコメント...

結局、iOS5.0.1でもバッテリの消耗が収まらないつう事例が多いとのこと。それらの声を受けて、Appleは次のバージョンアップの検討を開始したそうです。大変やね。私の場合はiPhone4ですが、今の使い方をしている限りほとんどきにならないレベルですね。

↑ このページの先頭へ