//yan's Diary: 早朝の天満天神繁昌亭 早朝の天満天神繁昌亭 | yan's Diary

2011/11/09

早朝の天満天神繁昌亭

今朝は8時前にMMMの交差点で、仕事の待ち合わせをしました。ちょいと早くついたので、コンビニにでも寄って缶コーヒーでも買おうと付近をウロウロしていると、「繁昌亭」の文字が目に飛び込んできました。そう言えばこの付近にあるんやと思い、そういえばまだ行ったことがなかったなあと思いながら探してみると、ちょいと商店街を入ったところにで〜んとありました。

2006年にこけら落としされた「繁昌亭」は、上方落語唯一の寄席で、落語だけじゃなく漫才、マジックなどの色物もやってるそうです。だいたい2000円くらいで見られるそうです。ほぼ毎日夜寄席が開かれているので、会社帰りに落語鑑賞などするのもなかなか粋かもしれませんね。
 
 

1 件のコメント:

やん さんのコメント...

実は東京出張などの長距離移動の際など、落語のCDをiPhoneに入れて聞いたりしています。楽しいし、リラックスできます。変に笑っちゃうと格好悪いですが・・・。
落語のCDは「つたや」さんなどでもレンタルできますので、長距離移動の多い方はお試しを。

↑ このページの先頭へ