//yan's Diary: アコギライブを演ってきた アコギライブを演ってきた | yan's Diary

2011/11/13

アコギライブを演ってきた

昨日の土曜日の晩に、アコースティックギターのライブを演ってきました。まあライブと言っても写真のとおり”素人唄の会”でありまして、演者含めて10名程度の会。ビールや焼酎を飲み、ちょっとした料理をつまみながらの演奏会でした。

私としてはソロデビューだったこともあり、とりあえず自分の好きなスタイル、曲目で演奏したかったので、ニール・ヤングとロバート・ジョンソンの2曲を弾き語ってきました。歌詞は英語やし、ボーカル、ギターともかなり間違ったりしましたが、最後まで曲を止めずにごまかしきれたと思います。久しぶりの心地よい緊張感で、楽しい週末を過ごすことができました。

素人ライブは、不定期に年に数回やられているそうです。次回までにはレパートリーを増やしておきたいですね。

4 件のコメント:

まいけるTaxi さんのコメント...

ギタリスト&シンガー“やん”のソロデビューはいかがでしたか?
見たかったなぁ~!聞きたかったなぁ~!
で、アンコール曲は演ったのですかい?
お疲れ様でした。

やん さんのコメント...

アンコールつう訳でもなかったのですが、一応用意した2曲の他、追加で2曲演ってきました。ライブといっても内々の会ですからね。

コメント大丈夫ですね。いきなりメモリ増設したんですか?

unk さんのコメント...

今日はお疲れさんでした。
ライブデビューの話はなかなか笑えました。
次回は負けないように目立ちましょう。

やん さんのコメント...

unkさん、週あたまからお疲れさまでした。

やっぱ素人ライブは、レパートリーの多さが必要です。そのためには、まず音楽をいっぱい聴かなきゃあかんなぁと感じた次第です。

↑ このページの先頭へ