//yan's Diary: ヴィンテージカーショーに行ってきた ヴィンテージカーショーに行ってきた | yan's Diary

2011/11/06

ヴィンテージカーショーに行ってきた

1枚目 ダッジ・チャージャー
生憎の小雨の中、市民会館前のグランドで開催されたヴィンテージカーショーに家族4人徒歩で行ってきました。国内外合わせて30台くらいの車が勢揃いしてまして、カメラ小僧になってきました。

1枚目の写真は、1970年前後のダッジ・チャージャーです。ヘッドライトが隠れて見えないのが特徴ですか。7000ccを超える排気量でマッスルカーの代名詞になっていました。この車を見ると、往年のスティーブ・マックイーンの映画を思い出しますね。あの頃のマックイーンは、ほんとカッコ良かった!

2枚目 ブガッティ
続いて2枚目の写真は、多分1927年頃のブガッティT43と思われます。本日のショーでは最も古い車とのこと。ちょうど雨が止んでフロントフードを開けてもらえたので、直列8機筒エンジンを見ることができました。ナンバープレートも付いていて、自走できるそうです。

この他私が見知っている車名を挙げると、1968年頃のマスタングGT350、1970年以前と思われるシボレー・カマロ、ロータスヨーロッパ、ジャグアーEタイプ、1968以前と思われるコルベット・スティングレイ、トヨタ2000GT、フェラーリ328GTS、ワーゲンのデリバリーバンなどが出展されていました。

このようなイベントが自宅から徒歩圏内で開催されるとは、恵まれていますね。一言でヴィンテージカーと言っても、維持されるのはたいへんだと思います。出展者のみなさん、ありがとうございました。
 
 

0 件のコメント:

↑ このページの先頭へ