//yan's Diary: 関西居酒屋紀行 「夢千代日記」 関西居酒屋紀行 「夢千代日記」 | yan's Diary

2010/09/01

関西居酒屋紀行 「夢千代日記」

関西居酒屋紀行第2弾でご紹介するのは、ST市JRKB駅から徒歩3分くらいにある「夢千代日記」さんです。

当ブログのコメンテイターの皆さん半数以上には、既にご存知のお店だと思います。結構焼酎のバリエーションが豊富な割には、いつも日本酒をいただいていました。八海山はホント美味しいですよね。

あては魚介類が多いのですが、カウンターに並べられたお惣菜から選ぶ事もできます。とりあえず丹波の黒枝豆が定番です。私は注文しませんが、カレイと大根の煮付けも、鰻の骨せんべいもすぐにでてくるメニューとして選択できます。2階にはお座敷もあって、20名ほどなら宴会も可能ですよ。

実は月曜日にunkさんと行ってきました。このメンバーでは、いつもビール1杯のあとは日本酒だったのですが、今回はunkさんが血糖値を気にしているということで、焼酎ロックをいただいてきました。unkさんは黒糖焼酎の”里の曙”を、私は芋焼酎の”三岳”を。これがまた、美味しいんですよねぇ〜。そう言えば前回の関西居酒屋紀行もunkさんとご一緒でしたね。これからもよろしくお願いしますです。
 
 

5 件のコメント:

やん さんのコメント...

金曜日は久しぶりにバス釣り男さんからお誘いを受けたのですが、私メールに気がついた時には出張でまだ四国は高松に居まして、参加できませんでした。すみません。また誘ってくださいませ。

unk さんのコメント...

夢千代日記はカウンターのお惣菜が良いですね。unkの定番はカレイと大根の煮付けです。

やん さんのコメント...

unkさん、次はどこの居酒屋に行きましょうか?

バス釣り男 さんのコメント...

本日はSTの12工場閉鎖前のOB見学会に参加してきました。
今回の帰省はこれに参加するためです。
明日は夕方6時新大阪発でTBに帰ります。

次の帰省は9/17の予定。

やん さんのコメント...

「OB見学会」ってなんやろ?ただのOB会とは違うんやね。
6時新大阪やったらCB着は10時頃でっか、移動は大変ですが、気をつけてお帰りください。

ちなみに私、17日は九州出張予定で、これまた都合が合いませんなぁ。早くCBでもネット環境を整えてくださいね。

↑ このページの先頭へ