//yan's Diary: 今日の晩ご飯 ”麺屋一慶” 今日の晩ご飯 ”麺屋一慶” | yan's Diary

2010/09/23

今日の晩ご飯 ”麺屋一慶”

今日、正確には22日の水曜日は、仕事で帰りが遅くなる事がわかっていましたので、家の者に晩ご飯を食べて帰ると告げて、外食してきました。単独犯だったので、ビール等アルコール類は帰宅して風呂に入ってからいただくことにして、やっぱり、なんとなくラーメンを食べてしまいました。

写真は”麺屋一慶”さんの醤油ラーメンです。薄い味付けの醤油スープに、少し縮れた細麺。海苔、チャーシュー、水菜に、糸唐辛子のトッピングです。全体的な印象は、日清のカップヌードルを本格的においしくした感じでしょうか。こってり派の方や、ガッツリ食べたい方には物足りないかもしれませんが、最近すっかり醤油系が好みの私にはたいへん美味しかったです。また訪問したいですね。

店内はカウンターのみ8〜10席ほどですが、カウンターバーのような洒落た作りで、暖簾もなく外からはラーメン屋さんと思わせません。醤油ラーメンの他、塩ラーメン、つけ麺等のメニューがあります。場所は阪急IB市駅から京都方面へ歩いて5分くらい。車の場合は駐車場はありませんので、すぐ隣にあるコインパーキングを利用しましょう。
 
 

3 件のコメント:

やん さんのコメント...

以前からの注目店やったんやけど、お昼ご飯で行けるロケーションじゃなかったので、晩ご飯で行ってきました。月曜日が定休日とのこと。

IB市のラーメン店のお味もだいぶ上がってきて、これからも楽しみです。

男爵 さんのコメント...

そうですか。私も早く仕事が終われない日も多くなって来たので、タイミングは合いそうな気もします。それではバターサンド忘れないように気を付けて行って来ます。

やん さんのコメント...

男爵さんも気をつけて、北海道旅行に行ってきてください。ちなみに「マルセイバターサンド」は、レーズンが入っているので、苦手は方は遠慮した方がええですね。

私は明日広島出張です。早く終われば帰阪して、大阪出張の鬼軍曹さんと飲む予定ですわ。

↑ このページの先頭へ