//yan's Diary: 淡路島のイカ釣り 淡路島のイカ釣り | yan's Diary

2010/09/05

淡路島のイカ釣り

ヨッシ〜さんから、淡路島でのイカ釣りの写メを送っていただきました。最近はイカ番長さんもすっかり影を潜めていますから、釣りの写真はヨッシ〜さんが頼りです。

やっぱ今年の異常気温のせいで海の中もおかしいと、地元の漁師のおっさんも言っていたとか。小アジとかがあんまり釣れないそうです。今年は秋刀魚も高いとかで、世の中の釣りファンの方や、魚介類が大好きな方には、なお一層の打撃ですね。

それにしても、海の上は暑かったでしょうね。想像しただけでも脱水症状になりそうです。暑さに気をつけて釣りを楽しんでください。
 
 

8 件のコメント:

やん さんのコメント...

「ブログに使ってください」とメールがきたのでアップさせてもらったのですが、本人からなんのコメントもないのは、みなさん、いかがなもんでしょう。

そんな訳で、以下イカ釣りとはまったく関係のない話になってゴメンなさい。
先週から右の下の歯が疼いています。先週金曜日、四国出張中は明らかに痛くて讃岐うどんが満足に食べられなくどうしょうかと思っていたら、週末の土日はどうってこと無く過ぎ、今週月曜日昼過ぎからまた疼き始めました。たまらず、その夜歯医者に行ったら虫歯じゃないそうで、取り合え得ず消毒と抗生物質を飲むつう治療になっております。
やっぱ身体が疲れてんのが原因やと思いますわ。みなさん、そろそろ猛暑の疲れが体調に出まっせ!気をつけなはれ。

ヨッシ~ さんのコメント...

おおっと!すいません!!!
今週も!?淡路島に行こうかと悩んでいます・・・イカ番長さんもとある漁港にイカがおるか確認しに行くと言ってました(^^)イカが釣れたら久々にイカ番長さんが登場するかもです。
やんさんの歯が痛いのは虫歯じゃなければ原因は一体・・・疲れで歯が痛くなるってあるんですか?

やん さんのコメント...

そんじゃ、イカ番長さんの活躍に期待しましょう。でも確認しに行くだけじゃね、弱気やね。

話変わって、疲れで歯痛になりまっせ。今日も夕飯は豆腐と汁もんと焼酎ロックですもん。昼飯はガストの日替わり食べたけど、やっぱ違和感があって何食べても美味しくないです。とほほ。まぁ、一週間くらい酒だけで生きていけますよ〜ん。日頃から鍛えてますからね。

unk さんのコメント...

 今日は、関西支部結成大会でした。組長サンもとうとう委員長さんです。

ヨッシ~ さんのコメント...

どんだけ歯が痛くても、お酒は絶対なんですね!日頃から鍛えすぎて歯も痛くなったんちゃいますか!?
組長さんも委員長さんですか~(^-^)って事は、unkさんはその下ですか!?それとももう1つ下の・・・いやunkさんと言えばJS部長ですね!!!

やん さんのコメント...

unkさんと言えば、JS部長というより、ここんところはず〜〜〜っとSK委員長ですからね。ヨッシ〜さんは今でもSK委員でしょ、男爵さんがSK委員長じゃなかったでしたっけ?今やケケ馬さんもいなしし、ひょっとしたら二人でSKやってるんですか?

それにしても関西支部つうとすごい大きな団体みたいですが、実は少人数なんですよね。組長さん改め委員長さん、頑張って下さい。新しいバイクの調子はどうですか?

ヨッシ~ さんのコメント...

男爵さんと二人でSKやってますよ(^^)v
ちなみにこの間のTK大会は、僕がYG県に出張に行っていたので代理を探されてました。男爵さんの話では、来年のRJ大会は僕だけになってるかもしれないらしいです・・・

やん さんのコメント...

やっぱり二人ですか。寂しくなりましたね。でも男爵さんはSK委員長なんだから、RJ大会まで頑張ってもらわんといかんなぁ。それともSK委員長は、セント君にお願いするかね。

↑ このページの先頭へ