//yan's Diary: 全国ラーメン紀行 ”明日香” 全国ラーメン紀行 ”明日香” | yan's Diary

2010/09/18

全国ラーメン紀行 ”明日香”

今日、正確には昨日の金曜日に、久しぶりに九州は佐賀県まで出張してきました。そこでお昼ご飯をいただいたのが、NS自動車道佐賀大和ICおりてすぐのところにある”明日香”さんのちゃんぽんです。

スープは豚骨醤油と思われますが、ちょいとアレンジされている感じ。麺は太麺ストレート麺です。長崎のちゃんぽんに対して、佐賀ちゃんぽんと呼ばれているそうな。なにより野菜たっぷりの具が乗っかっていましてヘルシー。それにご飯ものを食べなくても、これ一杯で腹一杯になります。例えが悪いですが、スープに入った焼そばのようなお味で、たいへん美味しかったです。

写真の素のちゃんぽん以外にも、のりちゃんぽん、きくらげちゃんぽん等々いろんなバリエーションがあります。関西からではなかなか行く機会はないですが、また食べたいですね。
 
 

0 件のコメント:

↑ このページの先頭へ