//yan's Diary: ベランダ菜園2010 生き残り ベランダ菜園2010 生き残り | yan's Diary

2010/09/05

ベランダ菜園2010 生き残り

5月以来の”ベランダ菜園”のアップです。今年の夏はチンゲンサイに挑戦したのですがなかなか上手いこと育たなかったです。間引きをしたり、葉が黄色くなっちゃったりして、ただ今一株のみ生き残っている状態です。

見た目もこんな感じで、見慣れた根本の太いチンゲンサイにはほど遠いですね。栄養不足なんかなぁ?それとも土がもう古くてダメだったのかもしれません。ネット等で調べたら、チンゲンサイってベランダ菜園には適しているつうことやったんですけどね。今年の夏がクソ暑いせいにしておきましょう。プロの農家でも野菜が育たんって言ってますもんね。


とりあえず夏場は朝、夕2回の水やりをかかさないようにして、このまま様子を見たいと思っています。やっぱ食べ物を育てるってたいへんやなぁ。
 
 

0 件のコメント:

↑ このページの先頭へ