//yan's Diary: 今日のお昼ご飯 ”煮干しらーめん 六代目 玉五郎” 今日のお昼ご飯 ”煮干しらーめん 六代目 玉五郎” | yan's Diary

2011/03/05

今日のお昼ご飯 ”煮干しらーめん 六代目 玉五郎”

今日は久しぶりに休日出勤をしてまして、会社の食堂もやっていないし、会社の近くでお昼をいただくことになりました。

以前から目をつけていたのですが、あまりに会社に近いことと、昼時は待ちが発生するため未訪問だった”煮干しらーめん 六代目 玉五郎”さんへ行ってきました。

店内はカウンターのみ。自動販売機で食券を購入するスタイルなので、ゆっくりメニューを検討できず、とりあえず一番オーソドックスな煮干しラーメンを選びました。待つこと5分くらいで写真のとおりの煮干しラーメンが配膳されました。スープはいりこというより鰹風味の感じで、少しとろみがある和風な醤油味。麺は中太の少しちぢれ麺。魚介系といっても臭みもなく、おいしかったです。ただチャーシューはとろける感じではなく、お肉の食感を多いに残したものでちょっと苦手かも。

元々玉五郎さんは、つけ麺の方が有名みたいです。ロケはHMですので、当然駐車場はありません。私の知っているだけで玉五郎さんは七代目(七店舗)まであります。興味のある方は、お近くの店舗をネットで調べてみてくださいね。
 
 

0 件のコメント:

↑ このページの先頭へ