//yan's Diary: ラム酒4 ”BACARDI black" ラム酒4 ”BACARDI black" | yan's Diary

2011/03/07

ラム酒4 ”BACARDI black"

ヨッシ〜さんおススメのバカルディ黒(black)をゲットしました。これは完全なダークラムですが、それほど癖もなく案外すっきり飲むことが出来ます。カクテルベースとして用いられることが多いみたいですが、私はカクテルなど作れませんので、ショットグラスに氷を一個だけ入れてロックでいただいております。

会社帰りのUDの成城石井さんも、自宅ご近所の楽市さんもラム酒に関してはあまり品揃えが豊富じゃありません。御堂筋線の千里中央駅付近の”BIG”さんていう酒屋さんはラム酒の品揃えが豊富との情報を得ましたので、一度週末にでも行ってみたいです。ちなみに焼酎もいろいろ置いてあって、以前紹介した”南泉”も友人にBIGさんで買ってきてもらいました。

ラムに合わせるため、アテにかりんとうを買ってきました。黒糖づくしで、アルコール度数の高いラムとかりんとうの甘さがいい感じです。晩ご飯食べた後の就寝前にこんなの食ってりゃ太ってしまいそうですが、なかなかいけますよ。疲れた身体に甘いかりんとうがうまい。
 
 

3 件のコメント:

やん さんのコメント...

今日は歯医者に行ってきました。かりんとう食ってると、虫歯になるのかもしれんなぁ。チョコよりましと思ってんやけどなぁ。

ヨッシ~ さんのコメント...

おおっ!!バカクロじゃないですか!(^-^)
そのお酒はホントよく飲みました!!他にもロンリコ151(誕生日の時にショットで5発連続でおごってもらい仕事になりませんでした)、ラムではないですがボンベイサファイヤ(ジン)、カミカゼetc大好きでした。今となってはお酒嫌いですが・・・かりんとう食べすぎて虫歯にならないように気をつけてくださいね!!

やん さんのコメント...

バカクロってなんやねん。ホンマにそんな略称なんかいな。でもバカルディ黒はおいしいね。続いてもラムネタですよん。

↑ このページの先頭へ