//yan's Diary: ラム酒7 "RICO BAY gold" ラム酒7 "RICO BAY gold" | yan's Diary

2011/03/24

ラム酒7 "RICO BAY gold"

またまたラム酒を買ってきました。一番最初にかった”RICO BAY"の今回はgoldです。今月だけでラムを紹介するのは4回目となってます。バス釣り男さんの言う通り、確かに「ラムちゃんばっかりだっちゃ」です。


前回のホワイトはかなり味気なくホワイトリカーを飲んでるみたいで「こりゃ失敗したなぁ」と思ったのですが、それ以降いろいろ買ってみてやっぱりラムは色付きがおいしいですわ。ラベルにはダークラムと書いてありますが、写真のとおり色はゴールドラムで、風味はミディアムです。

リコベイは西インド諸島で蒸留した原酒を、アメリカのケンタッキー州でボトリングしているそうです。ゴールドはほんのりとした甘味があり、個人的には前回紹介したロンリコのゴールドより好きですね。さらに720mlで800円と超お得。とりあえず日々飲むのはこれにしようかな。
 
 

2 件のコメント:

unk さんのコメント...

 ギタープロジェクト2連発の次はラム酒拡販プロジェクトになりましたか。
 ラーメン紹介に匹敵するコーナーになってますね。

 

やん さんのコメント...

unkさん、二夜連続でありがとうございました。バス釣り男さん、遠方よりお疲れさまでした。CB県でも余震がきついそうですね。男爵さんは実家に帰省虫とのことで、たぶん最後かなと思ったのですが会えずに残念でした。

でも飲んだ時って、今までと全く変わらないでよかったですね。

↑ このページの先頭へ