//yan's Diary: ラム酒5 "LEMON HART Demerara" ラム酒5 "LEMON HART Demerara" | yan's Diary

2011/03/09

ラム酒5 "LEMON HART Demerara"

ヨッシ〜さんの言うところにバカクロに続きまして、ラム酒ネタです。ラム酒ネタも増えてきたので、タイトルに番号をつけました。

今回紹介するのは、私自信一度飲みたかったラム酒のひとつである”Lemon Hart Demerara” レモンハートのデメララです。

1804年に西インド諸島との貿易商だったレモンハートさんが、英国海軍へ自分の名前をつけたラム酒を納入するようになったのが起源だそうです。デメララはガイアナのデメララ川沿いでできた原酒をイギリスまで運んで熟成させたものだそうで、色はダーク・ラムですが、風味はミディアム・ラムに分類されています。


そのお味はバカルディ黒やマイヤーズよりスムーズで、いつもどおりオンザロックでいただいていますが、アルコール度数40度とは思えないくらい大変飲みやすいです。「ラムって飲んだこと無いけど試してみたい」というラム初心者におすすめです。価格はちょいお高めですが、それでも楽市で2000円以下で入手してきました。このお値段で有名どころが手に入るのがラムのいいところです。とりあえずいろいろ試して当ブログで紹介しつつ、お気に入りのラムを探したいと思っています。
 
 

5 件のコメント:

やん さんのコメント...

ラムの名前に「151」が付くのは、アルコール度数75.5のものだそうです。普通40くらいだから、ヨッシ〜さん「151」はキツいで。

ヨッシ~ さんのコメント...

そうですよ~(^-^)バイトしてる時に飲んでました。ほぼ罰ゲーム的に・・・レモンハートも151ってありませんでしたっけ?
バカクロは、お店だけでの略称やと思われます(^^)v
結構頻繁にお酒を買われてるみていですが、どんどん家に増えていってるんやないんですか?

やん さんのコメント...

宮城県を中心に、えらい地震が発生しました。東日本にお住まいのAC116さん、KEISさん、N野さんみなさん被害はなかったですか?

尚、近畿では特段被害はなく、通常の土曜日を迎えております。

バス釣り男 さんのコメント...

毎度です。

私は、千葉県に住んでいますが金曜に用事があり、木曜に大阪に帰っていたため、難を逃れました。

日曜に千葉に帰りますが、京葉線動いているやろか?

ちょっと心配です。

やん さんのコメント...

バス釣り男さん、ご苦労さまです。13日の午後からはJR新幹線、京葉線、外房線、東金線とも運行しているようなので、なんとか帰れそうですね。でも動いているからといっていつもどおりじゃないでしょうから、気をつけてお帰りください。

いつも落花生のお土産をいただいて、ありがとうございました。でぶちょさんにもよろしくお伝えくださいませ。

↑ このページの先頭へ