//yan's Diary: 昨日のお昼ご飯 ”塩元帥” 昨日のお昼ご飯 ”塩元帥” | yan's Diary

2011/01/14

昨日のお昼ご飯 ”塩元帥”

昨日になるのですが、お昼ご飯に性懲りも無くまたまたラーメンをいただきました。過去にも紹介したことがある”塩元帥”さんの醤油ラーメンです。

昨日はちょいと遠出しておりまして、”塩元帥”さんでもよくいくTM店ではなく、兵庫県のON店さんです。お昼12時半過ぎだったのですが、待ちが発生するほどの繁盛でやっぱ勢いがありますね。電車で行くようなロケではありませんので、車でどうぞ。駐車場完備です。

ラーメン店って同じチェーン店でも店舗によって味に差があるというか、変化があるつうか、店々に任せているというところもあるのですが、”塩元帥”さんはどこの店舗でもほぼ同じ味がいただけます。扁平中細麺に、柚子を効かしたチョイ濃いめの醤油スープ。チャーハンもおいしいので、半チャンセットにしました。830円也。

昨年11月頃オープンなので店舗もキレイで、女性客が多い印象でした。よく行くつうても数ヶ月振りだったので、たいへんおいしかったです。”きんせい”さんもそうですが、看板の塩ラーメンは煮干し系出汁が私には強く感じるので、醤油ラーメンの方が好きです。ちなみに今日のお昼ご飯は、会社の食堂でおソバを食べました。今日はずっと内勤だったのだ。
 
 

4 件のコメント:

男爵 さんのコメント...

ラーメン3連発ですね。バース、掛布、岡田のバックスクリーン3連発を思い出します。順番では「塩元帥」さんは岡田になりますが、さてお味の方は誰にあたりますか?

やん さんのコメント...

”塩元帥”さんの醤油ラーメンは、ほんまおいしいよ。”ラーメン藤”さんのラーメンは、なんとなくなつかしいお味でたまに食べたくなる。”太平製麺所”さんは、偶然寄ったんんで、まぁまぁおいしかったといったところでしょうか。正月休みはNoラーメン状態やったし、外回りならではの楽しみなんでご容赦を。

この土日は『新Macのプログラミング入門」の続きをやってたんやけど、解決できない問題があってアップできなかった。こんなこともあるんやでぇ〜。

男爵 さんのコメント...

まだ体調が悪いのかと心配しましたが、「作品」の調子が悪かったのですね。こんなに寒いと出掛けないからブログのネタも少なくなりがちですよね。

やん さんのコメント...

実は今週から出張ラッシュなのであった。今週高松、来週は福岡、また高松と三連ちゃんですわ。さらに長崎なども計画されつつあるらしい。恐ろしいこっちゃ。

↑ このページの先頭へ