//yan's Diary: 新年早々風邪をひいた 新年早々風邪をひいた | yan's Diary

2011/01/03

新年早々風邪をひいた

新年早々風邪をひいてしまった。年末からのお姉ちゃんの風邪がうつったのかもしれませんが、熱、鼻、喉とどれも調子が悪いです。大晦日から二日くらいまで寒かったからねぇ。そのせいかもしれません。

そんな訳で家族全員引きこもり状態、私個人的には完全な寝正月になっております。まあ折角の休みなのでゆっくりしないさいと神様が言ってると割り切って、あと1日ゆっくりしたいと思います。


アップした絵は3年ほど前に、やはり風邪をひいてダウンした時に暇を持て余して描いたものです。久しぶりに引っ張りだして使ってみました。懐かしいね。ちなみに私はこんなに黒い顔ではありません。
 
 

6 件のコメント:

バス釣り男 さんのコメント...

本日、夕方の新幹線で千葉に戻ります。
と言っても、次の三連休(8~10日)にまた帰阪するけどね。

体調戻っていれば、8日あたりに軽~く新年会がわりの飲みに行きましょう!

やん さんのコメント...

3日間会社に行ったら、また三連休ですもんね。行ったり来たりは面倒ですね。8日あたりだとまだあんまり自信がないですけど、頭に入れておきます。

今回の風邪は、くしゃみ、鼻水、発熱、下痢と結構やられていますからね。お酒の飲み方が足らんかったかな?

unk さんのコメント...

 がんばって治してください。
 unkは今年から免疫抑制剤を服用しているので。風邪やインフルエンザは避けたいところです。

やん さんのコメント...

免疫抑制剤って、やばいそうなネーミングやな。大丈夫かいな?

unkさんは、その後コメント入力はちゃんとできています。やっぱ空振りすますか?

男爵 さんのコメント...

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

ネカフェは今回大晦日だけでした。なので、こんなにコメントが遅いです。

手洗い・うがいを習慣にすれば、結構風邪予防になりますよ。

やん さんのコメント...

ネットカフェで年越しとは、恐れ入りました。ネットカフェで知り合いも増えたんじゃないですか?

ところで、帰宅時の手洗い・うがいは結構ちゃんとやってるつもりなんですけどね。もともと私の身体の作りが、精密機械のようにデリケートなんでしょう。きっと。

↑ このページの先頭へ