//yan's Diary: eneloop=エネループ eneloop=エネループ | yan's Diary

2010/10/24

eneloop=エネループ

我が家の2台のパソコンは、パソコン周辺がケーブルでちらかるのが嫌で、どちらも無線(Buletooth)のキーボードを使用しています。マウスも無線にできるのですが、無線の障害がでたときにキーボードもマウスも使えなくなると対処するのに面倒くさいので、マウスはUSBの有線にしています。ちなみにマウスはマイクロソフト製です。マウスに限っては、マイクロソフト製がお気に入りです。

ところで無線キーボードつうのは電池が必要でして、我が家の使用状態では数ヶ月で交換しなきゃなりません。最近の単三電池って安いけど、デジカメも単三電池を使うし、エコも考慮に入れて、単三電池に限って”eneloop”を使っています。

ご存知の方も多いと思いますが、この”eneloop”はいいですね。繰り返し充電してもほとんど劣化つうか、メモリ効果による減衰が気になりません。デレビやHDDレコーダのリモコンは単四電池なので、今後は単四も”eneloop"にしてもええかな、と思っています。まだ使ったことがない方で興味があるなら、一度お試しを。写真の4本セットで1200円〜1400円くらいです。充電器+単三4本セットで1700円くらいでしょうか。おススメです。
 
 

3 件のコメント:

やん さんのコメント...

あかん、今週は月曜日から風邪っぽいと思ったら、水曜日から寒くなって風邪っぴきになってしもうた。

KEIS さんのコメント...

無線キーボードには興味あります。
変えたいと思ってちょっと見ていると、Bluetoothと2.4GHzとかってあるけど、どっちも一緒のことなんですかね?
電池の寿命とかちがうのかなぁ?

unk さんのコメント...

 unkはブルーレイレコーダー導入。

↑ このページの先頭へ