//yan's Diary: 2010秋の運動会 その1 2010秋の運動会 その1 | yan's Diary

2010/10/02

2010秋の運動会 その1

10月に入ると運動会シーズンです。本日は子供達が通う小学校の運動会が開催されました。
幸い天気に恵まれてというか、暑いくらいの日差してええ感じでした。写真も空が雲一つ無くきれいでしょ。

最初から家の者と一緒に観戦していたのですが、最近は昼ご飯を父兄と一緒に食べないらしいので、昼ご飯は自宅に帰って大人だけで食べて、また観戦に出て行くという感じでした。往復は自転車です。

やっぱ個人的には徒競走、またはリレーがいいですね。誰でもかんでも応援したくなります。筋肉の躍動がええんでしょうね。でも、小学生くらいなら男子と比べても女の子も結構速いです。そうやったっけかな?
 
 

3 件のコメント:

KEIS さんのコメント...

先日うちも、子供の運動会に行ってきましたが、午前中だけで、お昼はなし。やんさんとこも昼は別とのこと。なんか、昼は親と食事するのがいいような気もするんですが、最近はこうなの?地域性?

やん さんのコメント...

いつの頃からか知りませんが、運動会で親と一緒にお弁当食べるつうのがなくなったようですね。片親や共働き等で、親御さんが来れない児童が増えたんでしょうか。
ちなみに私が小学生だった頃まさに親が運動会に来れない家庭で、先生と一緒に昼飯を食っていましたが、別に嫌な思いもしなかったしどうってことなかったでしたけどね。人は人、自分は自分やと思ってましたから。

KEIS さんのコメント...

なるほど・・・親が来れない時の対応か。。先生もいろいろ気を使う必要があるのですね。

↑ このページの先頭へ