//yan's Diary: 500系こだま 室内 500系こだま 室内 | yan's Diary

2010/10/05

500系こだま 室内

9/25アップの500系こだまの記事が、思いのほか好評だったため、再び500系ネタをアップしまみました。

一部でご案内したとおり、本日もHS県MH市まで出張して参りました。朝の起床時間は4時半という強行スケジュールです。新幹線のダイヤの都合で、本日はOY乗り換えのためゆっくり寝る訳にもいかず苦労しましたが、その分500系こだまの乗車時間が長くなりました。

そんなことはさておき、指定席をネット予約したため4列シートです。のぞみの頃はグリーン車に使用していたんでしょうね。500系の乗り心地の悪さ、狭さも感じず快適な1時間弱でした。朝早いとはいえ、こだまの指定席は空いていますね。はっきり言ってガラガラです。こんな写真を撮っていても、誰にも「鉄発見!」などと怪しまれることはなかったです。なんせこの車両の乗客は私一人でしたからね。(OK駅〜MH駅区間の話です。念のため。)
 
 

3 件のコメント:

男爵 さんのコメント...

「鉄」どころか乗り物に対する興味が平均以下なので、全然ピンと来ませんでしたが、このせまっくるしい空間ありましたね。こだまになると次は引退ですね。二階建てがこだま車両になって、引退したのはだいぶ昔やなぁ。

KEIS さんのコメント...

そうそう、この窓からの頭に迫ってくるR(アール)が圧迫感あるのよね~~
がらがらだったら、全く問題なしですよね~。

やん さんのコメント...

4列シートやったから、全く問題なしですね。でもこれであの混雑する”のぞみ”に使うのは、やっぱ無理があったんでしょう。見た目はカッコいいんですけどね。

↑ このページの先頭へ