//yan's Diary: 仙台銘菓詰合わせ 仙台銘菓詰合わせ | yan's Diary

2010/10/09

仙台銘菓詰合わせ

金曜日、まいけるさんと、AC116さんとUDで飲んできました。AC116さんは仙台から関西への移動つうことで、写真の「仙台銘菓詰合せ」というお土産を買ってきてくれました。ありがとうございました。

仙台の銘菓としては超有名な「萩の月」を含む”株式会社菓匠三全”さんのお菓子詰め合わせです。「萩の月」のカスタードクリームの美味しさは既に知っていたのですが、写真右上の「くるみゆべし」のもちもち感と胡桃のマッチグングはええ感じでした。私、もちもちした食べ物が好きなんです。そんなんで生麩なんかも好きです。

仙台の銘菓としては、「ずんだ餅」も有名ですね。まだ食したことがないので、次の帰省時のお土産には緑色の「ずんだ餅」をお願いします。その以外やったら「笹かまぼこ」も有名かな。仙台の食文化もあなどれませんね。でも私は行ったことがないです。一度行ってみたいな。

それはさておき、久しぶりに学生時代の友人と一献、日頃のストレスが癒されますねぇ。アホな話と、マジ話が遠慮なしにええ感じで混ざりあえます。締めは例によってカラオケやったんですが、これまた適当に歌えて楽しかったです。お借りしたカラオケ代は、出世払いと言うことでお願いしますね。
 
 

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

おいしそうですね~。いくらでしょうか。
お取り寄せも可能ですかね?

↑ このページの先頭へ