//yan's Diary: 今度は殻無し落花生 今度は殻無し落花生 | yan's Diary

2010/10/17

今度は殻無し落花生

昨夜バス釣り男さんが帰阪されましたので、unkさんと3人で一杯やってきました。

8/21にバス釣り男さんからいただいた落花生をアップしました。その時は殻付きだったので、次回は殻無しにして欲しいと伝えたところ、今回は殻無し落花生をいただきました。

やっぱりCB県と言えば落花生ですね。その中でもCBでは”CB半立”という種類の落花生が栽培されているそうです。このCB半立種は、小粒ですがコクの強い甘味と、芳醇な香りが特徴とのこと。確かにCB八街(やちまた)の落花生は味が濃くて、おいしいですね。しかも、いわゆるバターピーナッツのような油と塩がプラスされていないので、指がベトベトしなくて食べられるのもいいところです。

バス釣り男さん曰く、だいぶ帰阪するのにも慣れてきたとのことですが、いずれにしても4〜5時間電車に揺られるのは大変ですね。今頃はもう新幹線に乗っている時間かもしれません。気をつけてお戻りください。
 
 

0 件のコメント:

↑ このページの先頭へ